fc2ブログ

 あぁ〜 守られてる!








水曜日のCT検査に続いて
昨日は診察と抗ガン剤の点滴を受けるため
朝早く、名古屋の病院に向かいました。




自宅を出てすぐ
前方に、まばゆいばかりの朝陽が!
夕陽を見ることは多いのですが
朝陽を見るのは久しぶり。
朝からルンルン気分で運転できました。




CT検査の結果は
胃の原発ガンは少し小さくなって維持状態。
転移した肝臓、リンパは再発なし。
その他の臓器にも転移はないとのことで
引き続き、同じ抗ガン剤治療を
受けることになりました。




実は、胃の原発ガンは悪性度が強く
また、進行が速いため
転移や再発の恐れがあったのですが
このように守られていることは
神さまのみわざとしか思えません。本当に感謝です。
お祈りを本当にありがとうございます。




診察が11時半に終わったので
先に昼ご飯を済ませ、外来化学療法に・・・
入り口には「今日の予約119人」とあり
待たされるかな~と思いきや
すぐにベッドに案内していただけました。





IMG_2488_convert_20160109152100.jpg





点滴針をCVポートに差し込んで
持参した本を1ページ読み終わらないうちに
深い眠りの底に落ちてしまい
今回もまた、「もう終わりましたよ」と
看護師さんに起こされる始末!
暢気に眠っている間に無事点滴が終わりました~




3時間ほども眠ったので
帰路の運転では目もパッチリ!
意外と空いていて
午後5時には自宅に帰り着きました。




朝陽とともに出発し
夕焼け雲に迎えられて帰って来ることができました。
疲れをいやしてくれる天からのプレゼント!
感謝しま~すヽ(*^^*)ノ





IMG_2492_convert_20160109151253.jpg





結構ハードな一日でしたが
神さまの守りの中
無事に終えることができました。
いつも支えてくださっている神さまに
心から感謝いたします。
ハレルヤ!





主ご自身があなたの先に進まれる。
主があなたとともにおられる。
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
恐れてはならない。
おののいてはならない。


(聖書 申命記31章8節)







☆ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました\(^▽^)/。






22 Comments

ピオーネ親父  

こんばんは。

治療が 思いの外 順調で 安心しています。
自分で運転して 一人で 病院に行くんですね。
辛い時は 休んで運転してくださいね。

朝陽の綺麗なのを見ると 元気を貰えますよね。

2016/01/09 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

こんばんは ヽ(^o^)丿

素敵なご報告 私も嬉しいです。

今の時期 朝日も夕日も鮮やかなオレンジ色ですよね
私も 7時に接骨院へ診察券出しに行く時   
綺麗なオレンジの朝日に出逢う事が有ります ^^

今後も順調に治療進むよう祈っています。
お大事になさって下さいね (*´▽`*)

2016/01/09 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは^^

点滴、無事に終わって良かったです。
終わった後、運転して帰れるのはすごいですね。
包まれて...守られて... そう思います。

朝陽と共に出発、そして夕焼け雲に迎えられて...
素敵だなぁ~~^^♪

今日、1日、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね(*^^*)♪

2016/01/09 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ふぁる代  

良かったー診察の結果が、、いい結果で、、petero kさん頑張っていらっしゃいますね 朝日が見える時間なんて早いお時間に出発なさって、、一日仕事お疲れ様でした、眠っている間に点滴終えるなんて、、そのリラックスの感じが いい結果に絶対繋がってると思います

2016/01/09 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ユッカリン  

本当に1日がかりの大変な治療ですね。
でも、良かったですね~♪
肝心の胃のガンが落ち着いた状態で
しかも転移なし!
かなり食欲もあるようなので体力十分と思っていました。

まるで朝日と夕日が「大丈夫」「よかったね」といっているかのようですね。
ずっとずっとお祈り続けます。

2016/01/09 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

治療お疲れ様でした。

朝陽と夕陽を1日で2度見れるとは
何たる幸運(#^.^#)

いい事あるあるありますとも^^
自然のパワーは最高のエネルギーですから。

2016/01/10 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

しろ  

petero k さん

こんばんは
検査に抗ガン剤の点滴、お疲れ様でした。
検査結果にホッとしました、よかったですね。
抗ガン剤の点滴も難なきように安堵します。
何事にも前向きなpetero k さんに感心します。
前向きが、いい方向に向かってると思いました

2016/01/10 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ねこ眠り  

こんにちは 
転移も再発もなく原発ガンも小さくなっていて・・検査結果に 
ほんとう良かったです。 とても 食欲も(検査前に 干し柿
ペロリですね♪♪)あられ 行動的に活動しておられたので 
「絶対に大丈夫!」と信じていましたが・・でも心配でした。
petero kさんは どんなにか心配しておられたかと・・
次の検査も その次も ずっと 大丈夫です!!

『主は あなたを見放さず 見捨てない
 おそれてはならない おののいてはならない』
私の心にも 深く響くお言葉でした。 
 

2016/01/10 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ざくぁざ  

今の日の出は7時だそうで、早くに家を出られて
夕方までかかる通院は まさに1日仕事なんですね。

病院からの帰りは疲れておいでと思いきや
しっかり眠られての帰宅のようで安心しました。

このままうまくいくと思っています。
がんばってください。

2016/01/11 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ピオーネ親父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい。 ほんとうに日々守られ、順調に回復に向かっています。
みなさまのお祈り、感謝の気持でいっぱいです。

朝陽っていいですね~
一日ぼ始まりに朝陽を見ると、元気がもらえますよね。
夕陽は夕陽で、これまた疲れを取ってくれます。
素晴らしい自然を造ってくださった神さまに感謝です。

2016/01/11 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

petero k  

夏娘さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ほんとうに朝陽も夕陽も綺麗ですよね。
冬は特に美しいように思います。
接骨院、朝早くから行かれるのですね。
夏娘さんも一日も早く回復されますように
お祈りいたします。
寒い時期はどうしても痛みが出やすいので
あまりご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

2016/01/11 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ハーモニーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

初めは、外来で抗ガン剤の点滴を受けて
自分で運転して帰るのは無理かなと思っていましたが
神さまの守りの中で、いつも元気に帰ることができています。

昔の人々は、こうして朝陽とともにお仕事して
夕陽とともに家路に着くのって、自然でいいですよね~

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
ハーモニーさんもお元気にお過ごしくださいね。

2016/01/11 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ふぁる代さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい! ありがとうございます。
7時過ぎに家を出たのですが、まだ朝陽を見ることができて感謝でした。
一日仕事ですが、でも入院することを思えば、らくですよね。

点滴中に、充分休ませていただけるのも感謝です。
そうそう、眠れるってことは、リラックスしている証拠ですね。
こんな風に、心も身体も守ってくださっている神さまに感謝です!


2016/01/11 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ユッカリンさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

胃の原発ガンも落ち着いていましたし、
肝臓やリンパ節の再発も、他の臓器への転移もなく
ほんとうに感謝でした。
食欲はもうすごくて、家族から「食べ過ぎじゃないか!」と
注意されるほどで、ちょっとセーブしなくてはと思わされています。

いつもお気遣いいただき、お祈りしていただいて
本当にありがとうございます。

2016/01/11 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

petero k  

♪デコ♪さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい! 思いがけず、朝陽と夕陽を見ることができて
ほんとうにラッキーでした!
天の美しい光景に出会えると、それだけで嬉しくなりますよね。
自然をこんなにも素晴らしく造られた神さまに心から感謝します!

2016/01/11 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

petero k  

しろさんへ

こんにちは。
コメントありがとおうございました。

検査結果を聞いて、私もほっと胸をなで下ろしているところです。
抗ガン剤を外来で受けるのは、最初は大丈夫かなぁ~と案じていましたが
守られて、いつも無事に終わっています。
点滴中は、すっかりお昼寝タイムになってしまいました。
こんなに眠れると言うことは、リラックスできているのでしょうね。
時々、ガンであることを忘れています。
暢気ですよねェ~

2016/01/11 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

petero Kさん、こんにちは(*^_^*)

petero kさんは神様に守られていらっしゃることが
とてもよく分かりますe-343

それに・・・petero kさんのお人柄ゆえに神様でなくても
周囲の方々にも支えられていらっしゃるような気がします☆

petero kさんのお元気なご様子に、私は胸がいっぱいです☆
風邪をひかないようになさって下さいね☆

2016/01/11 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ねこ眠りさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい! 転移も再発もなく原発ガンも小さくなっていて
ほんとうに感謝でした。
お祈りをありがとうございました。

医学では、もう治らないと言われましたが
神さまが「わたしはあなたをいやす」と
聖書からみことばを与えてくださったので
必ず治ると信じています。
その時が来るまで、希望を持って待ち望みたいと思っています。

この聖書のみことば・・・
ほんとうに嬉しいことばですね。
ねこ眠りさんにも語ってくださった神さまに感謝します! 

2016/01/11 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

petero k  

鍵コメントさんへ

こんにちは。
コメントをありがとうございました。

拝読させていただき、ほんとうに嬉しく
また喜びでいっぱいになりました。

お元気そうなご様子に安堵してはおりましたが
こうしてお知らせくださって、こちらまで喜びのお裾分けをいただきました。
ありがとうございます。

私の病気の事では随分ご心配をおかけし、申し訳ありません。
このように守られて元気に過ごせていますので
どうかご安心ください。

お気遣いいただき、ほんとうにありがとうございました。

2016/01/11 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

petero k  

ざくぁざさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうなんです。
朝7時過ぎに家を出たのに、朝陽がまだ低い位置に見えたので
やっぱり冬だから遅いんだなぁ~ と実感した次第です。

多分、点滴中にガッツリ睡眠を取らせてもらっているので
帰り道も居眠りせずに済むのだと思います。
これもまた感謝で~す。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

2016/01/11 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい! ほんとうに守られています!!
神さまに頼るなら、いつだって守ってくださることを
今、体験させていただいています。

こんなに元気で過ごせるなんて
ほんとうに夢のようです!
みなさまのお祈りに支えられ、神さまの恵みによって
日々、守られているのですから、私はほんとうに幸せ者です。
さくらさん、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

2016/01/11 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment