fc2ブログ

 問題は問題じゃなかった!


DSC02266_convert_20110411212258.jpg
( わすれな草 ムラサキ科 )

    

           彼に信頼する者は、失望させられることがない。

                       (聖書 ローマ10:11) 
 




今回アメリカで行われたキャンプに参加できたことは、ただただ神様の恵みとしか言いようがありません。 昨年から参加したいと願い祈ってはいましたが、現実に目を向けると、とても行けそうに思えませんでした。

前にも記事にしましたが、おばあちゃんが骨折して入院、退院後に入所を希望していた介護老人保健施設は空きがなく自宅で介護することに、さらに、傷めていた左膝が悪化し一人で介助することができない状態に・・・ 次々と問題が起きてきました。

けれども、これらの問題をそのまま感謝していったとき、思わぬ展開となり、キャンプに参加できるようになったのでした。 老健に入所できなかったことも、左膝痛が悪化したことも、神様の最善のご計画だったのです。

その後も、おばあちゃんが気管支炎を起こし入院、回復したものの、派遣期間中お願いしていたショートスティは断られてしまいました。 これには困りました。 おばあちゃんを預かってくださるところがなければ、出かけることはできないからです。 このことも感謝して感謝して祈り続けました。 

そんなある日、先生から退院後はどうするのかと聞かれました。 自宅に戻り老健の空きを待ちますと答えると、老健が空くまで引き続き入院していますか? と言ってくださり、びっくりするとともに感謝しました。

さらに、最後の極めつけは、東日本大震災と原発事故。 「こんな大変な時に行くの? 何かあったらどうするの? 家族よりもキャンプの方が大事なの?」 と毎日のように次女に訴えられました。

胸が痛みましたが、このことも感謝して祈っていますと、「もう、お金を納めたんだから行くしかないでしょ」 と夫が助け船を出してくれたのです。 これを機に娘も何も言わなくなりました。

成田に到着した時、JRの駅まで迎えに行くと娘からメール。 電車を降りるとホームの中まで来てくれていました。 仕事が忙しいにも関わらず、洗濯や台所の片付けもきちんとしてあり、ほんとうに助かりました。

「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」 という名の通り、出発前から感謝の訓練が与えられました。 神様は「すべてのことを働かせて益としてくださる」 という御言葉の通り、問題をことごとく益に変えてくださいました。 真実なる神様に心から感謝します。 ハレルヤ!



☆ランキングに参加しています。 
よろしければ応援のクリックお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつもありがとうございます☆





2 Comments

大空のMidori  

優しい言葉ですね

v-22何だか優しい言葉ですねv-22
>彼に信頼する者は、失望させられることがない。

実は昨日『Facebook』で,京都のナザレンv-259の牧師先生と一緒になったんですが......e-434その牧師先生は,何と学生さん達の為に祈っておられるんです(*´`*)

然も,学生さん達のe-377は―――v-378
あの湯川先生&朝永先生を輩出したv-102なんです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬最初はblogを通して知り合ったのですが,記事を読んだ時「学生さん達の為に祈ってる先生って,ほんっまに素敵やなぁ......v-380」と思うばかりでした><

実は,大切なお父さんを末期癌で天に送り,そして『阪神大震災』で被災すると言う②つの辛い経験をした兄弟も,其処のi-257の卒業生で,湯川先生&朝永先生の後輩にも当たりますe-53e-53

『信仰』=“先輩→後輩に伝えられるもん”なんですi-88i-189
v-350だからこそ,私達は失望してはならないのですv-350

2011/04/08 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

petero k  

大空のMidoriちゃんへ


大空のMidoriちゃん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

> [色:CC3399]v-22何だか優しい言葉ですねv-22
> >彼に信頼する者は、失望させられることがない。

このみことばは、私たちにとって、凄い力となりますね。
イエス様に信頼しているなら、決して失望することがないのですから、
こんな力強いことはありません。 
みことばは、ほんとうに生きて働きその通りになりますから、
みことばを握っている、それだけで祝福ですね。

信仰が引き継がれていく・・・ 本当にすばらしいことですね。
信仰こそが、いつまでも残るものですもんね。
コメントありがとうございました。

2011/04/11 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment